/* 記事下のシェアボタン */

価値創造の次世代看護

Saving A Lot!!!

『節約節約』

そんな日々が続いてかれこれ、3年半。

今、夢を追いかけ、ここアメリカで勝負してる最中。まだまだ先は長い。

時に思う。石橋を叩いて渡る人生より、何かに挑戦した方がずっと価値ある人生を描ける。ただ、自分のしたい事をしている最中でも、様々な事に葛藤する。
普通に生活し、家庭を持ち、なんとなく生きる生活。
それはそれでいいと思う。ただ、自分は高校試験に私立も公立も受からず、定時制高校から始まり、19歳の時に重病になり、それがあったお陰で、こうして看護師にもならせて貰った。念願の看護師になっても現実は厳しく、働いた大学病院で、システムの異常さに気が狂いそうになった時もあった。けど、それがあったお陰で、またこうして新たな夢を、創造させて貰い、挑戦させて頂いている。

現在、アメリカ看護大学編入し、2quarter目。早くもあと1年で卒業、就職、そしてNCLEX(米国看護師試験)を控えてる。
その後も急性期病棟経験後、NPのため修士課程へと先は長い。
ただ、必ず貢献できる人材になりたい。

時には嫌になることだって沢山ある。お金のやり繰りしながら勉強のパフォーマンスを維持しなきゃならなかったりや、疲れ果てても、料理を作って節約。バイト。そして、ここアメリカでは、沢山の誘惑はあるけど、まったく興味が湧かない。
そこには強い思いがあるから。まだまだ未来は分からないが、着実に一歩ずつ重ねれば、必ず叶うと信じている。

ただ、ひたすら力をつけ、小さい自分だが、人のためや、何かの役に立てる事に、喜びを感じながら生きたい。

普通に楽しい事は先の未来への貯金だと思い、今やるべき事を、やり抜きたい。

いつも祈ってる事がある。
お金、仕事、時間を自由自在の境涯へ。

そのために、命懸けで今を生きる。

そして、暖かく見守ってくれてる家族や最愛の人、親友、友達、お世話になった人、身近な人へ、良かったと思って貰える様、感謝しながら頑張ります。
今、挑戦できる事に感謝し、思う存分、やっていこう。
長い長い戦いの中で、自分を自分で鼓舞しないと、重たい自分が持ち上がらない。
だけど、そこには必ず大きな成長があると信じて。

さぁさぁ。
節約節約。未来貯金。後からいくらでも食べたい物、買いたい物、全部、買ってやる〜笑 『10年後の勝負は今にあり』

8/25/2016 kentonesu32

f:id:kentonesu_32:20180810134629j:plain