/* 記事下のシェアボタン */

価値創造の次世代看護

Finally Passed NCLEX!!

お久しぶりです!!

 


しばらく山籠りしていた気分でした笑

 

 

やっとここを再会できるので感謝の思いでいっぱいです!!

 

 

 


そして、皆さまにご報告と御礼申し上げます。


ありがとうございます。いつも感謝しております。

 

 

 

f:id:kentonesu_32:20180926165053j:plain

 

そうです!そうなんです!

 

 

 

4回目にしてやっと看護国家試験に

 

 

合格しました!!!

 

 

 辛かったぁ!

 

 

 

試験は6時間Time up、198問で終わりました。


こんな状態だったので正直またダメかなと


思っていたのですが、奇跡が起こり、合格しました。

 

 

 

 

正直、めちゃくちゃ合格するまで


長かったので、半泣きでした。


NCLEXの勉強を始めて約1年


最初の試験から合格するまでに11ヶ月でした。

 

 

f:id:kentonesu_32:20180926170015j:plain

 
そして、2回目の試験では


大学卒業後


仕事をしながらの戦いだったので


中々、大変でした。

 

 

だけど、言えることは全てに意味がある。

 

 

 

 

ただ、「試験をパスしました!」

 

 

 


ではなく、この一つの挑戦を通し

 

自分がどう変われたのか

 

本質的なところなのかと感じました。

 

 

 

 


もちろん一回で合格する事に越した事はありません。


早く資格を取り、現場へ出て


1人でも多くの患者に施す事の需要性はとても重要でしょう。

 

 

 

 

 

なので一回で皆さんは合格する様にしましょう笑

 

f:id:kentonesu_32:20180926170337j:plain

 

ただし、この体験を聞いて少しでも


また頑張ろうと思ってくれる人がいるなら


嬉しい限りです。

 

 

 

 

 

そしてめちゃくちゃ勉強したので


医療英語の不安が自信に変わりました。

 

 

 

 

 

 

死に物狂いで一生懸命、地道に勉強してるけど結果が出ない


報われない、道の途中でくじけそう、諦めそう


という人へ、何かのきっかけになれば幸いです。

 

 

 

  

 

今回の体験の様に絶対に辛い事があっても逃げない


諦めなければ必ず叶うと証明し、体感でき


そして心からまた、その通りだと実感する事ができました。

 

 

 

 

1度目、2度目の不合格。


そして3度目の不合格と続き


悔しさと情けなさ、焦り、不安、様々な感情が来るたびに


それを押し退け、再度モチベーションを上げるのがとても大変でした。

 

 

 

 


何度も何度も原点に振り返り、思い出し、机に向かいました。

 

 

f:id:kentonesu_32:20180926171205j:plain

 

そして、目標は違えど、同じ仲間として、沢山の人達が


自分の合格を祈ってくれ、励ましてくれる姿に


再度、強い強い決意をする事ができました。

 

 

誰になんと言われようと

 

自分の信念を貫いて

 

自分を信じて、突き進んで行く

 

 

自分は、やはり一流になりたい


世界一になりたい


世界で多くの人を救いたい

 

 

 

などの原点を振り返り情熱たらしめる

 

体験に感謝しかありません。

 



f:id:kentonesu_32:20180926171414j:plain

 
次回は実際の内容について書いていきます。

 

 

 


勉強方法、教材、全て書いていきますが人によって


理解の仕方や覚え方が違うので


さらっと読んでくれれば有難いです。

 

 

 


非常に個人的な記述でしたがこれを読んで


少しでも何かを変えたいと思えるなら


すぐにでもActionを起こしてください

 

 

 

 

 

世界はひとつずつ変える事ができるし

 

看護で世界を変えていけます

 

 

 

 

その主役は今、現場にいるあなたです

 


必ず叶えていきましょう

 

 

共に

 

 

 NEW ERA OF NURSING!!

f:id:kentonesu_32:20180926171848j:plain


9/25/2018 kentonesu32