/* 記事下のシェアボタン */

価値創造の次世代看護

アメリカNP-存在から発展へ 1(What has impressed you the most in NP history...)

Merry Christmas!!!! 素敵なクリスマスを過ごしているでしょうか? カリフォルニアでは温暖な気候で この時期でもコートはいらず。 街はクリスマス一色です。 近所でもイルミネーションだらけで アメリカではこれが普通なんです。 家の中もクリスマスのデコ…

進化への道(アメリカNP×日本NP)

カリフォルニアでは今年は過去最悪と言われる 深刻な山火事があり 甚大な被害をもたらしました。 東京23区の広さを焼き尽くし (1分間で東京ドーム7個分の速さで火が拡大した箇所もあり) 煙はなんと東海岸のニューヨークまで届いたという。 更に山火事…

NCLEX 3 (Practice)

現在、就活もしくは進学するか 先々の選択を迫られている状況の中 戦っています。(誰もがぶち当たるVisaとFinancial問題) 何が現実的で何が妥当なのか。 OPT一年と限られた期間の中、 非常にsevereにそしてtightに 選択肢を突き付けられます。 けれど結局…

NCLEX 2 (本質を見抜け!)

最近、急激に温度が下がり 今年のカリフォルニアは 夏が短いのでは?と感じています。 NCLEX合格の実感も湧いたと思えば 書類整理や手続きなどのpaperworkが 沢山あり、合格後の休日も束の間でした。 "一難去ってまた一難" 壁は越えられる人にしか現れない …

Finally Passed NCLEX!!

お久しぶりです!! しばらく山籠りしていた気分でした笑 やっとここを再会できるので感謝の思いでいっぱいです!! そして、皆さまにご報告と御礼申し上げます。 ありがとうございます。いつも感謝しております。 そうです!そうなんです! 4回目にしてやっ…

NCLEX 1 (対策・勉強法)

ここ、カリフォルニアは去年ほどでは ないですが雨が多く 少し肌寒い感じが続いています。 そして、最近、食事のバランスが 劇的に良くなったので 体調もバッチリ!! 本当、支えてくれる方に感謝です。 さて、今回からはNCLEX-RNについて書きたいと思います…

Why I Came to America 2(どうしてアメリカ?)

皆さま 新年明けましておめでとうございます!! 新しい年の幕開けにて、 新たな決意で出発を迎えるKenです。 前回の NCLEX試験が残念ながら 結果を出せず非常に悔しい思いをしました。 皆さまに良い報告ができるよう 新たに挑戦して参る決意です!! “NEVER…

Why I Came to America 1 (どうしてアメリカ?)

皆さまご無沙汰しております。 今年も残り僅かとなりました。 いかがお過ごしでしょうか? 自分は、諸事情のため 急遽、日本に一旦帰国していました。 今の所、年に一度の帰国 となっていますが、今後、 新時代の看護に向け帰国した際には 日本でもお仕事が…

NCLEX(試験当日の流れ・様子は?)

最近、またカリファルニアで 40度を記録して来たので 参っているKENです。 今回は、実際のNCLEX試験当日の流れを ざっと書きたいと思います。 【試験当日】 自分の試験開始時間は12時なので 午前中は会場近くのスタバで ゆっくりアイドリングをかけていき…

Why I became a nurse!? (Foundation)

ここカリフォルニアは猛暑も終わりに近づき Indian summerを迎えています。 そろそろNCLEXの試験日が少しずつ迫ってきたので、毎日奮闘中のkenです。 毎回、ブログやInstagram, Facebook等で、 "読んでてpowerを貰います" "なぜ看護師になりたいと思ったので…

LAC America LLC

LAC America LLC ↓↓↓ http://lac-america.com/blog/cgi/read.cgi?mode=category&category=3 執筆活動とまではいかないですが、有難くも、お仕事の依頼にて、奮闘記はじめます! , My blogもなかなか更新できずすいません!! 10月末に国家試験に向け奮闘中で…

New practicum projects

いくつになってもONとOFFの切り替えは難しいと感じてしまいます。サーフィンにしてもボルタリングにしても、体の使い方をマスターしないと、無駄な力ばかり入ってしまい、中々思う様にクリアできません。 人生を豊かにしていく上でも、コアを鍛える意味でも…

Happy Valentines's Day

On Valentine's Day in Japan, the girl is supposed to give chocolates to the guy. Happy Valentine's Day with Lots of Love!!!I hope you guys have a lovely Valentine's Day🐻💕2/14/2017 kentonesu32話は変わり新居生活もスタートし毎日大きなラブラドー…

成功への生活習慣!!

今回は僕が尊敬する方達や、いつも刺激をくれる超エクセレントな人から教えてもらった事を勝手に引用していきます。汗 the excellent(超デキル人)たちの生活習慣を知る機会があり、その人たちに共通する「成功への生活習慣」を自分なりにまとめて、真似し…

Saving A Lot!!!

『節約節約』そんな日々が続いてかれこれ、3年半。今、夢を追いかけ、ここアメリカで勝負してる最中。まだまだ先は長い。時に思う。石橋を叩いて渡る人生より、何かに挑戦した方がずっと価値ある人生を描ける。ただ、自分のしたい事をしている最中でも、様々…

看護で世界平和を

日本で約7年程、救急、HCU、感染cohort、脳外科救急、外科、内科、訪問、クリニック、オペレーターetc.経験し現在はL,A で奮闘中。 看護大学編入し、RN取得⇨critical経験⇨NPへ向けて邁進中。 30歳前半 おっさんの戦い。 未来の結果を知りたければ、今の因を…

Advanced

まずは今日の出来事から。朝7時に仕事開始。まだ患者のいないオフィスでボスとmeetingから始まる。いつもlunchなしなくらい多忙を極めるが、今日はbranchの時間があったので、仕事の合間にsubwayに1人で立ち寄る。すると慣れてはいたが、homelessが話しかけ…

心に残る詩 『雪柳 光の王冠』

“「光」が噴き上がっていた。「命」が噴き上がっていた。「咲きほとばしる」と言うべきか、抑えても抑えても、抑えきれない春のエネルギーが、真っ白な「光の噴水」となって、勢いよく湧き出していた。雪柳は「雪」であり「花」だった。「冬」であり「春」だ…

Re;start

久しぶりにここを再起動します。 現在、ロサンゼルスに来て、3ヶ月目。 午前中、語学学校2ヶ月&昼は医学英語のクラスを全て完了し修了書を頂きました。 そして、その間にも大学編入試験をし、晴れて4月から大学生活がstart。 講義は週に3日のみ。 1TERM目は…

強気で勝負

エジソンの言葉『天才は1%の霊感と99%の発汗からできている』1%はひらめき99%は努力看護も同じである知的労働でなくてはならないエジソンは発明界のナポレオンと言われたしかし、学歴はゼロ小学校に三ヶ月しか行ってない学歴なんかまったく人生に関係ない…

前進

人間は誰だって 勝ったり負けたりして 強くなる鍛えられていくだから一時のことでくよくよしない『心』が負けなければよい

Getting twisted

絡まった糸を解きほぐす作業心の様に

Hope

さぁ 平和について語ろう

Unrestrictedly

常に上へ 風を味方に

Depth

人生の年輪を重ねるごとに 心がいよいよの若さを 増していく 自分の心をどの方向へ 向けていくかに、かかっている 美しく老いよう

何度でも

恭輔先生 何度でも行こう いつでも前進あるのみだ 変わらぬ友情は、いかなる宝よりも尊い。 策や利害ではなく、友情を結び、 友情を大切にする人生こそ 光り輝く人生であろう

結婚生活は、相手を理解していこうという努力と忍耐の旅といってよい

Hot

笑顔は幸福の結果というよりも むしろ幸福の原因といえよう

後退は死前進は生

大切な時間

吹き抜ける風午後のひととき 空気を楽しもうたまにはゆっくりしたっていいじゃない