/* 記事下のシェアボタン */

価値創造の次世代看護

進化への道(アメリカNP×日本NP)

カリフォルニアでは今年は過去最悪と言われる

深刻な山火事があり

甚大な被害をもたらしました。

 

 

 

 

東京23区の広さを焼き尽くし

(1分間で東京ドーム7個分の速さで火が拡大した箇所もあり)

煙はなんと東海岸のニューヨークまで届いたという。

 

 

 

 

更に山火事で生じた大量の煙で大気が汚染され

カリフォルニアは世界で

最悪の汚染地域の一角に入ってしまったという。

 

 

 

救援物資を届ける人

避難者、また周辺の住民へ

P100マスクやN95保護マスクの

着用を呼びかけた。

Jenna Schoenefeld/©2018 The New York Times

 

そんな中、ある一人の

看護師の勇気ある行動が話題になった。

 

 

 

Paradise地区は3箇所山火事があった一つ。

 

 

 

そこの病院に勤務している

看護師が患者のケアと避難のために

車が丸焦げ寸前になるまで

荒れ狂う炎の中で

救助していたとThe New York Timesが報じた。

 

PHOTOGRAPH BY JUSTIN SULLIVAN, GETTY IMAGES

 

車は黒く焦げ

ウィンカーやテールランプなど

熱で飴のように溶けていた。

(SNSで見たTOYOTA社は彼に敬意を払い新車を差し上げます)

 

 

 

救助から戻った後、

医師や仲間の看護師、警察とともに

病院の駐車場にトリアージセンターを作って治療を続けた。

 

 

f:id:kentonesu_32:20181110114214j:plain

 

 

「僕はヒーローなんかじゃない。これが自分たちの仕事です」

 

 

 

 

 

”当たり前の事を

当たり前にする”

 

 

 

 

彼の心意気に心から尊敬と敬意を表したい。

 

 

 

”同じ看護師としてこれからも多くの命を救う使命に全うしていきたい”

 

 

 

と決意し、心打たれた記事でした。

f:id:kentonesu_32:20181225095530j:plain

 

 

さて、前置きが長くなりました。

 

 

 

今年も残りわずかです。

2018年、”平成最後”という言葉が飛び交っています。

 

 

 

2019年新時代へ

HotなNewsなのがこちらです。


LAC America✖️日本NPのコラボレーションです。

(LAC America LLC 主催の講演会@東京都)

 

f:id:kentonesu_32:20181225104132j:plain

 

NP発祥の地アメリカと

これから独自の形へと創造していくのか

日本版NPとのコラボレーション講演会です。

 

 

 

まさに進化への一歩であります。

 

 

 

 

アメリカNPの実際から

今後の日本NPへの課題など

自由に議論し合う交流会もあります。

 

 

 

 

第一線で活躍する人材との繋がりも期待できる場と

なっているので非常に良い試みだと信じています。

 

 

 

年明けすぐのイベントではありますが、

お近くの方はぜひ仕事終わりにでも参加する価値はあると思います。

 

f:id:kentonesu_32:20181225104233j:plain


 
日時:1/8(火)17:00-18:30
場所:曳舟文化センター
対象:Nurse Practitioner, 看護師, また興味のある方

 

f:id:kentonesu_32:20181225104318j:plain

講師陣が熱いです!!

 

 

 

 

 

看護の可能性を深く信じ

確信している講師陣です

 

 

 

 

 

必ず今後のヒントや

イデアになると思います。

 

f:id:kentonesu_32:20181225104544j:plain

 

※事前申し込み12月24日となっていますが

それ以降でも受付可能との事です。

 

 

 


*交流会だけでも参加可能です!

どんどんん繋がっていってほしです。

 

f:id:kentonesu_32:20181225104701j:plain

 

 

 

 

 

 

『勇気の一歩は未来に繋がる』

 

 

 

 

こちらの講演会で協力してくれる本田さんとの出会いは

かなり熱いのでまた今度、書いていきます。

 

 

 

いつもお世話になっているあずささん主催の講演会なので

思いっきり告知してみました。

 

 

 

 

今後、少しずつ想いを形にしていく企画を

自分なりに展開していこうと思います。

 

 

 

 

 

”LAC America発展もまた

一人の看護師を

また一つの看護界を創造しゆく

力になると信じて”

 

 

 

 

 

激動する現代において

成功の鍵は

 


”徹底して行動し続けること

最期まで前進し続けること”

 

 

 

 

Never Stop Challenging to Create NEW NURSING!!!!

f:id:kentonesu_32:20181225111040j:plain

Photo by Matthew LeJune on Unsplash