/* 記事下のシェアボタン */

価値創造の次世代看護

2016-01-01から1年間の記事一覧

成功への生活習慣!!

今回は僕が尊敬する方達や、いつも刺激をくれる超エクセレントな人から教えてもらった事を勝手に引用していきます。汗 the excellent(超デキル人)たちの生活習慣を知る機会があり、その人たちに共通する「成功への生活習慣」を自分なりにまとめて、真似し…

Saving A Lot!!!

『節約節約』そんな日々が続いてかれこれ、3年半。今、夢を追いかけ、ここアメリカで勝負してる最中。まだまだ先は長い。時に思う。石橋を叩いて渡る人生より、何かに挑戦した方がずっと価値ある人生を描ける。ただ、自分のしたい事をしている最中でも、様々…

看護で世界平和を

日本で約7年程、救急、HCU、感染cohort、脳外科救急、外科、内科、訪問、クリニック、オペレーターetc.経験し現在はL,A で奮闘中。 看護大学編入し、RN取得⇨critical経験⇨NPへ向けて邁進中。 30歳前半 おっさんの戦い。 未来の結果を知りたければ、今の因を…

Advanced

まずは今日の出来事から。朝7時に仕事開始。まだ患者のいないオフィスでボスとmeetingから始まる。いつもlunchなしなくらい多忙を極めるが、今日はbranchの時間があったので、仕事の合間にsubwayに1人で立ち寄る。すると慣れてはいたが、homelessが話しかけ…

心に残る詩 『雪柳 光の王冠』

“「光」が噴き上がっていた。「命」が噴き上がっていた。「咲きほとばしる」と言うべきか、抑えても抑えても、抑えきれない春のエネルギーが、真っ白な「光の噴水」となって、勢いよく湧き出していた。雪柳は「雪」であり「花」だった。「冬」であり「春」だ…

Re;start

久しぶりにここを再起動します。 現在、ロサンゼルスに来て、3ヶ月目。 午前中、語学学校2ヶ月&昼は医学英語のクラスを全て完了し修了書を頂きました。 そして、その間にも大学編入試験をし、晴れて4月から大学生活がstart。 講義は週に3日のみ。 1TERM目は…

強気で勝負

エジソンの言葉『天才は1%の霊感と99%の発汗からできている』1%はひらめき99%は努力看護も同じである知的労働でなくてはならないエジソンは発明界のナポレオンと言われたしかし、学歴はゼロ小学校に三ヶ月しか行ってない学歴なんかまったく人生に関係ない…